がらくた

今日は東寺で毎月第一日曜日に開催されている「がらくた市」に行ってきましたー!

僕はこれで2回目になるがらくた市 やっぱすごいわ

ほんまもんのガラクタからレアな一品まで紀元前の物から平成の物

一つ一つの物に時代背景があって、誰がどんな思いで使っていたか

考えるだけでわくわく これだからがらくた市はやめられません

今日のがらくた市はIPD安田、ヤスーポ PCDのりかこと巡ってきましたー

 

 

アンティークから骨董品、おもちゃや食器、カメラに楽器、昔の医療器具 他にも色々!

見るだけでもわくわく

 

 

ここはカメラとレンズばっか売ってる所で

Ricoやライカや初期canon等マニアにはたまらん物ばかりです

カメラマンヨウタロウ(リンク参照)曰く30万する物もあるそうです わわわ

 

 

ここからは今日買った戦利品ですー

塩、胡椒入れです

ファイヤーキングってアンティークブランドと同時期に人気だったヘーゼルアトラスの塩こしょう入れです。 ファイヤーキングは大衆器ですがヘーゼルアトラスは当時高級器だったので庶民には縁がなかった品だそうな... そんな60sなレアものゲットーb

 

 

無名ブランドの調味料入れ

800円だったので気に入って買ってしまいました かわいすなー

 

 

イタリア製ワインボトル

ワインが余った時に移し替えて使うボトル

水入れて冷やして飲みまーす

 

 

ダースベーダー卿マスク

がらくたの海に揉まれていました すかさず救出

安かったー笑

 

 

と いうような一日でした たのしかー

家で簡易スタジオ作って撮影してる時もたのしかー

バックに写っているのはスターウォーズコレクションの一部です

最近部屋が遊園地みたいになってきたと皆に言われます たしかにそうやねー笑